文京区白山・本駒込パーソナルトレーニングスタジオkame7,ダイエット&ピラティストレーナーのブログ

東京都文京区千石・駒込でパーソナルトレーニングスタジオkame7を経営しています。ダイエット、ピラティス、美脚・美姿勢エクササイズを得意としています。

デコルテ、背中のラインを美しく魅せる方法

文京区白山本駒込パーソナルトレーニングスタジオkame7

ダイエット&ピラティストレーナーの吉田尚弘です。

 

女性の身体で、日頃から気になる部分のトップは

やはりウエストライン。下っ腹のポッコリは

最も目につく場所ですからね。

 

意外と気が付かないのがデコルテラインや背中のライン。

特に背中は普段見ることがないので、分かりませんが

肩甲骨が開きすぎてたりするとあまり美しくはありませんし

デコルテラインも鎖骨の下の肋骨が浮き出ている感じは

あまりキレイとは言えません。

 

あと半年後の夏にはキレイな胸元になりたいですよね。

 

では、デコルテや背中をより美しく見せるには

どうしたら良いのでしょうか?

 

そこでお勧めなのが、腕立て伏せ!

 

「え~、そんなのできるわけないじゃん」

 

と、多くの方は悲鳴を上げるでしょう。

ご安心ください。女性の方でしたら膝をついてやれば大丈夫。

 

実はこの腕立て伏せ、本来は胸の筋肉、肩甲骨周りや

二の腕などの筋肉などをまんべんなく刺激してくれる、

とても優秀なエクササイズなのです。

 

この腕立て伏せを正しく行えば、デコルテから背中のラインにかけて

鍛えることができますので、これひとつで上半身のトレーニングは

オッケー!

 

先ほど言いましたように、女性の方は膝をついて、男性でしたら

できれば膝はつかずに行いたいですね。

やり方は動画で説明してますので、是非ご覧ください。

 


かっこよい、キレイな胸元を魅せる【プッシュアップ】