文京区白山・本駒込パーソナルトレーニングスタジオkame7,ダイエット&ピラティストレーナーのブログ

東京都文京区千石・駒込でパーソナルトレーニングスタジオkame7を経営しています。ダイエット、ピラティス、美脚・美姿勢エクササイズを得意としています。

おうちご飯だよ

東京都文京区白山本駒込パーソナルトレーニングスタジオkame7

ダイエット&ピラティストレーナーの吉田尚弘です。

 

ご存知の方は、ご存知だと思いますが私は元は

イタリア料理人を10年ほどやっておりました。

昔、港区にあった某有名で働かせて頂いて

割と本格的に仕事してました。

 

そんな私が今回、おうちご飯という事で、実際にウチで

作ってみた料理を、紹介してみましょう。

 

これはダイエットとは何も関係ないですけどね。

 

ただ、美味しいものを作ったというだけです(笑)

 

では1品目。

ノルウェーサーモンのカルパッチョ

f:id:kame7pilates:20210124191318j:plain

これはサーモンの刺身と必ずくっ付いてくる大根のツマを使った一皿。

酢・柚子胡椒・オリーブオイルを混ぜたものに大根のツマを和えて

サーモンの上に載せただけ。飾りに小さくカットしたトマトがアクセントです。

こうやれば大根のツマも上手に使えますね。

 

そして2品目

豚ロースのソテー、フレッシュトマト添え

f:id:kame7pilates:20210124191410j:plain

豚肉はビタミンB群が豊富なのでスタミナアップには最適。

そんな豚ロースをソテーしました。そこにカットしたトマト、

マスタードバルサミコ酢、オリーブオイルを混ぜたソースを

かけた一皿。

付け合わせは季節野菜を蒸し煮したものを添えました。

 

美味しかったです。また紹介します。