文京区白山・本駒込パーソナルトレーニングスタジオkame7,ダイエット&ピラティストレーナーのブログ

東京都文京区千石・駒込でパーソナルトレーニングスタジオkame7を経営しています。ダイエット、ピラティス、美脚・美姿勢エクササイズを得意としています。

腹筋に最大限の負荷をかける!~ダブルレッグストレッチ~

文京区白山本駒込パーソナルトレーニングジムを経営

してますピラティストレーナーの吉田尚弘です。

 

 

なかなか外出しにくい世の中ではどうしても運動不足になりがち。

でも、太りたくないし体を引き締めたい!

そんな時は、どうぞ当スタジオへ!マンツーマンですから安心・安全で

レーニングできますよ。

HPはこちらhttps://kame7.net/

 

と、言いたいところですが遠方の方もいらっしゃいますので、今回は自宅で

でお腹が確実に引き締まるピラティスエクササイズをご紹介します。

 

*ダブルレッグストレッチ

ストレッチって書いてあるけど、筋肉伸ばす系じゃないからね。

さて、張り切っていきましょう!

 

f:id:kame7pilates:20210727184328j:plain


①マットに仰向けになり、背筋を伸ばすようにしながら両足を股関節・膝関節を直角に曲げる。

f:id:kame7pilates:20210727184414j:plain

②息を吐きながら、手の指先が膝にタッチするまで上半身を起こす。この時に腰をしっかりとマットに押し付けるようにします。

f:id:kame7pilates:20210727184450j:plain

③息を吸いながら、上半身を起こした姿勢を維持し(これがキツイ)手と足を写真のように伸ばす。この時に腰が反らないように注意する。

 

f:id:kame7pilates:20210727190039j:plain

④息を吐きながら、手を大きく回し、足はスタートポジションに戻して

f:id:kame7pilates:20210727184414j:plain

⑤②のポジションに戻ります。そこから③~⑤の動作を繰り返します。これを10回1セットで4~5セット行いましょう。

 

このエクササイズは腹筋運動に自信がない方は、腰を痛める原因になりますので

注意しながら行ってください。回数を減らしたり、足を曲げたまま手を回すなど

負荷を軽くする必要があります。

初心者の方は以前にご紹介した、腹圧を高める腹筋エクササイズで腹圧を高めてからトライしてみてください。↓

 

kame7pilates.hatenablog.com

 目指せナイスバディ!