文京区白山・本駒込パーソナルトレーニングスタジオkame7,ダイエット&ピラティストレーナーのブログ

東京都文京区千石・駒込でパーソナルトレーニングスタジオkame7を経営しています。ダイエット、ピラティス、美脚・美姿勢エクササイズを得意としています。

なんでカメシチなんだろう?

文京区白山、千石パーソナルトレーニングスタジオkame7をやってます

ダイエット&ピラティストレーナー吉田尚弘です。

 

よく質問されるのですが、ジムの名前がkame7(カメシチ)って

どういう意味?

 

確かにね、カメシチっていったいなんだよ?って思いますよね。

 

これには由来があるんです。

 

実は私が生まれた日の朝、自宅の庭にめったに来ない亀がやってきて

穴を掘り、卵を7つ産んでいったのを祖母が発見しこれは縁起がいい!

と思い、生まれた子の名前は亀七(カメシチ)にしよう!

と言い出したのですが、残念ながら私の両親が反対し実現しませんでした。

 

しかし、私はその話を聞き、いつかこの「カメシチ」を使いたいと

考えていたので自分のスタジオを開設するにあたり、この名前をつけた

というわけです。

 

おかげでウチのスタジオの玄関は亀だらけですよ(笑)

f:id:kame7pilates:20201228134253j:plain