文京区白山・本駒込パーソナルトレーニングスタジオkame7,ダイエット&ピラティストレーナーのブログ

東京都文京区千石・駒込でパーソナルトレーニングスタジオkame7を経営しています。ダイエット、ピラティス、美脚・美姿勢エクササイズを得意としています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

アミノ酸の働きが偉大すぎで驚く。

東京都文京区千石・白山パーソナルトレーニングスタジオkame7 管理栄養士&ピラティストレーナーの吉田尚弘です。 前回はたんぱく質とプロテインについて書きましたが、今回はそのたんぱく質の素であるアミノ酸の働きについて考察してみようと思います。 アミノ酸とは ア…

プロテインとたんぱく質補給

こんにちは!東京都文京区千石・白山、パーソナルトレーニングトレーニングスタジオkame7、管理栄養士&ピラティストレーナーの吉田尚弘です。 かなり久しぶりのブログです 近頃は、コンビニでもプロテインバーやサラダチキン、プロテインドリングが売られていてたんぱく質が手…

鉄はなぜ必要な栄養素なのか

東京都文京区白山・本駒込でパーソナルトレーニングスタジオkame7を経営しております。管理栄養士&ダイエットトレーナーの吉田尚弘です。 普段の私達が生活する上で、何となく調子が悪い時ってありませんか? 怠さを感じたり、フラッとしたり。そんな時はどうしてますか…

呼吸と腹圧の重要性

パーソナルトレーニングスタジオkame7ピラティストレーナーの吉田尚弘です。 タイトルの「呼吸と腹圧の重要性」というよく分からないタイトルですが、これは体幹を正しく動かすという意味では非常に大切なことなので、今回このタイトルでブログを書くことにしました。 最…

いつまでも元気で過ごすために、まず鍛える筋肉とは

東京都文京区白山・本駒込パーソナルトレーニングスタジオkame7ピラティス&ダイエットトレーナーの吉田尚弘です。 人間、高齢になっても誰でもが、健康で過ごしたいと願っています。腰が曲がって痛みを我慢しながら過ごしたり、寝たきりにはなりたくない。できる事なら…

高血圧予防、浮腫み改善に必要な栄養素

東京都文京区白山・本駒込パーソナルトレーニングスタジオkame7ピラティストレーナー&管理栄養士の吉田尚弘です。 年齢と共に気になってくるのが血圧。高血圧によって引き起こされる疾患もいくつかあります。 その原因として血管の老化現象もありますが、塩分に含まれる…

プランク、ちゃんと出来てますか?

東京都文京区白山・本駒込パーソナルトレーニングスタジオkame7ピラティス&ダイエットトレーナーの吉田尚弘です。 早いもので、もう1月も中旬。本当に月日が経つのが早いです。 そんな中、正月太りを解消しようと運動に励んでいらっしゃる方も多いかと思います。この膨…