文京区白山・本駒込ダイエット&ピラティストレーナーのブログ

東京都文京区千石・駒込でパーソナルトレーニングスタジオkame7を経営しています。ダイエット、ピラティス、美脚・美姿勢エクササイズを得意としています。

幼児がひとり消えました。。。

文京区白山・千石パーソナルトレーニングスタジオkame7

ピラティス&脚痩せトレーナーの吉田です。

 

幼児がひとり消えた。。。

なんか縁起でもないタイトルになりましたが、

実は本当なんです。

 

女性のクライアントが当スタジオで-16㎏のダイエットに成功したのです。

16㎏と言えば、4歳くらいの幼児。。

本当に人がひとり消えたくらいの重さですわ(笑)

 

もちろん、これだけの体重を減らすわけですから

短期間では無理です。約1年かかりました。

 

「え!1年もかかるの?」と思った方。

 

それは間違いです。女性の場合は基礎代謝が男性よりは

低いため、そんな簡単には落ちてくれません。特に10㎏落ちた

あたりからは、思ったように落ちてくれなくなります。

体重が落ちない辛さを乗り越えて、初めてこれだけのダイエットに

成功できるのです。

そして、時間がかかるからこそリバウンドもしにくい。

急激に落ちた体重は急激に戻ります。

 

その事実を忘れてはいけません。

 

さぁ、ビフォーアフターの写真をご覧ください。

ご本人の希望により後ろ姿のみですが、十分にその違いを

理解できると思います。

f:id:kame7pilates:20210108141730j:plain

エストのクビレ、背中のラインがかなり変わりましたね。