文京区白山・本駒込パーソナルトレーニングスタジオkame7,ダイエット&ピラティストレーナーのブログ

東京都文京区千石・駒込でパーソナルトレーニングスタジオkame7を経営しています。ダイエット、ピラティス、美脚・美姿勢エクササイズを得意としています。

幼児がひとり消えました。。。②

文京区白山本駒込・千石パーソナルトレーニングスタジオkame7

ダイエット&ピラティストレーナーの吉田尚弘です。

 

前回、-16㎏のダイエットに成功した女性の記事をアップしましたが、

けっこう好評だったので、調子に乗って第二弾(笑)

前回の記事はこちら。幼児がひとり消えました。。

 

今回は、-16㎏に至るまでの道のりについて、お話したいと思います。

 

ダイエット経験のある女性の方なら解ると思いますが、男性と違い5㎏でも痩せるのは

とても辛い。短期間でダイエットが終わるなら(結婚式とか同窓会などのために)頑張れると思いますが、今回のクライアントは1年間、ずっと継続したので成功できました。

 

彼女がなぜ、継続できたのか?

 

それは理想とする自分を想像できたからだと思います。好きな洋服を着たい。軽くなった身体で走りたい。自分を好きになって新しい人生(仕事)を歩みたい。など。

 

そんな彼女の中に、セッションをスタートしてから芽生えた理想があります。

それが食事。

 

ダイエットにおいて食事コントロールは必須です。

 

最初は痩せるための食事を意識していましたが、やがて彼女の心の中である想いが芽生えました。

 

それはまた次回に。。

 

f:id:kame7pilates:20210111151521j:plain

f:id:kame7pilates:20210111151628j:plain

ダイエットしてもなかなか凹まない

下っ腹が平らになりました。