文京区白山・本駒込パーソナルトレーニングスタジオkame7,ダイエット&ピラティストレーナーのブログ

東京都文京区千石・駒込でパーソナルトレーニングスタジオkame7を経営しています。ダイエット、ピラティス、美脚・美姿勢エクササイズを得意としています。

ワンステージ上の自分を目指す。-16㎏への道

東京都文京区白山・千石パーソナルトレーニングスタジオkame7

ダイエット&ピラティストレーナーの吉田尚弘です。

 

さてさて、幼児がひとり消えましたシリーズ第三弾。

前回の続きでござます。

幼児がひとり消えました。。。

 

幼児がひとり消えました。。。②

 

-16㎏のダイエットに成功した彼女。

ダイエットを続けていく途中で、食事に対する姿勢が

どんどん変わっていきました。

 

当初、お昼は外食になるので、それでよいか?

と聞かれたので、できればお弁当を作った方が成果は

でやすいとアドバイスしたのをきっかけに、料理が苦手にも関わらず

お弁当を作り始めます。

料理は苦手というよりは、レパートリーが少ないと表現した方が正しい

感じでした。

 

そして初期に作ったお弁当がこちら

 

f:id:kame7pilates:20210114153741j:plain

 

普通な感じですね。。。

 

簡単にできる炒め物とサラダ、ちょっと武骨ですがおにぎり。

作って詰めただけ。

これでも問題ないのですが、やはりお弁当の楽しさって

蓋を開けた時、彩りがよくキレイに詰めてあるとテンション

上がりますよね。それが自分で作ったとしてもです。

 

そうすると、今まで茶色の物ばかり食べてたものが

色彩のバランスを考えるようになり、自然とダイエットに

繋がってきます。

 

彼女はそのワンランク上のお弁当にトライすることになりました。

 

曲げわっぱを買って、ちゃんと卵焼きを焼き、彩りや栄養のバランスを

考えた弁当にシフトしました。

 

その結果が、こちら

f:id:kame7pilates:20210112154250j:plain

最初の弁当とは月とスッポンです。

 

こうやって彩りがよくなると、勝手にカロリーが

抑えられますし意識も高くなります。

 

ダイエットがなかなかうまくいかない方は

大変だと思いますが手作り弁当に挑戦してみましょう。

 

 食費も抑えられますし、必ず効果が出ます。